Mochizuki_soの日記

継続することが苦手なニートがBlog継続を目標に、いつかお小遣いを稼いで外出費用を捻出するまで

ブログの目標を真剣に考えた

 

昨日、勢いで開設したこのブログ。

ブレないように目標設定します。

 

 

僕は社会人を少し経験した後ニートになり、2018年3月で2年が経ちました。

その間の内心の葛藤などは割愛しますが、

必要最低限の生活をさせてもらっている親には、本当に感謝しています。

 

なにもやる気が起きなくて、楽しんでプレイしていたゲームもやめて、動画ばっかり見て引きこもる日々。

 

そんな中、仮想通貨のニュースをよく目にするようになりました。(コインチェックさんの事件など。)

 

「暴落したら買い時?」

ニートだし時間あるからやってみよ」

という安易な考えから、取引口座を開設して少額のお小遣いを入金し、仮想通貨のトレードを始めました。

 

「自分の力でお金を稼ぎたい」

 

気力がなかった自分の内から、この気持ちが湧いてきたタイミングを逃したくない!と思いました。

 

外に遊びに出かけたい。

遊園地や水族館や映画館で一日中過ごしたい。

いろいろな美味しいものを食べに行きたい。

僕にはハードルが高めの旅行も「行きたい」と感じられるようになりたい。

親兄弟と行くなら僕がお金を出したいし、友人と行くなら、お金の心配をしながら遊ぶことはしたくない。

 

 

予備知識なく始めた仮想通貨のトレードでは、収益を出すのが難しくて悩むようになり、仮想通貨界隈を放浪していました。

そして、仮想通貨を通して知り合った人達の影響もあって「ブログを書いて収入を得る」という選択肢に辿り着きました。

 

仮想通貨のトレードは基本的に1人ですが、ブログなら読者の方との繋がりができます。寂しがりのくせに人見知りな僕にはぴったりな気がしました。

 

 

あともう1つ

 

「新しい事にチャレンジし、試行錯誤しながら自分のものにしていく作業が好き。」

 

この事をすっかり忘れていました。

 

 

「夢中になれることで収入を得る」

 

それがこのブログの目標です。

仮想通貨もブログも、地道に継続します。

 

「飽き性で継続が苦手な超ド素人ニートが出来るなら、自分にも出来るかも?」と、誰かに希望を持ってもらえるように頑張ります。

 

 

拙い文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。

Copyright © 2018 Mochizuki_so All rights reserved.